2018年2月18日日曜日

【Y】名鉄犬山ホテルの「白帝の湯」


早朝よりYとお出かけをしました。

わが家を7時前に出発し、娘宅に到着し、いざ出発です。

まずはお決まりのデニーズのモーニングセットで腹ごしらえです。

Yもトーストやら納豆ご飯やらでお腹を満たし、犬山方面に向かいました。

IMG_7662

成田山です。

長い石段をYは掛け声をかけながら登っていきました。

一歩一歩がとても力強くなりました。

IMG_7669

はいはいをし始めてからYは階段が大好きでした。

スーパーに行っても階段を何往復もして、こちらが音をあげることもありました。

娘は根気よくYに付き合っていました。

本堂からの眺望は素晴らしく、犬山城や遠くに名古屋駅周辺の高層ビルも見えました。

ちょうど寒さも和らいでいたので、Yは広場を走り回っていました。

その後、犬山城の周辺を散策しました。

IMG_7686

古民家カフェで休憩しました。

私と娘はお餅いりぜんざい、夫は白玉ぜんざいを食べました。

Yは「あんこのおもち」と言いながら美味しそうに食べていました。

次は、今日の目的である名鉄犬山ホテルに向かいました。

こちらのホテルのレストランで食事をすると、930円でホテルの温泉に入ることができます。

以前、Yがはいはいをし始めた頃にきました。

その時はロビーから長く続く廊下をはいはいをして進んでいましたが、今日は小走りで颯爽と向かっていました。

仕事で疲労がたまっている娘は、温泉でしっかり体を温めて気力を回復し、私はYと一緒に温泉につかる幸せに浸りました。

楽しい一日でした。


0 件のコメント: