2018年2月4日日曜日

【食】酢重ダイニング


名古屋JRゲートタワーにある酢重ダイニングに行ってきました。

軽井沢や東京で展開されている和食のレストランです。

初めてその名前を知り、帰宅後、公式サイトを見ました。


コース料理の最後にご飯とお味噌汁が出されました。

係りの方がテーブルまで銅釜を持ってきて、その場であつあつのご飯をお釜の中でひっくり返してからお茶碗に盛り付けてくれました。

銅釜でたくと甘みがでるとのことでした。

その言葉通り銅釜ご飯はふっくらとして甘みがあってとても美味しく頂きました。

信州の銅作家と共同で開発したオリジナルの銅釜だということです。

ご飯の美味しさを再確認しました。






0 件のコメント: