2016年10月21日金曜日

【お楽しみ】庄内緑地公園


久し振りに庄内緑地公園に行ってきました。

今日は気持ちがいい日だったので、公園は小さな子ども連れのママたちがいっぱいいました。

ママ友数人できている人もいれば、ママと子どもだけで来ている人もいました。

思い思いに子どもたちと触れ合い、楽しそうでした。

私と娘もどこにテントを設置するか迷いましたが、ママと男の子の二人連れの近くにテントを設置しました。

IMG_8823

Yはまだ歩けないのでテントの中ではいはいをしたり、近くの男の子のボール遊びを羨ましそうに眺めていました。

あと数か月もしたら一緒に遊べそうな気がします。

Yの成長を見るのは楽しみではありますが、刻々と変化をとげて赤ちゃんから子どもになっていくのは少し寂しい気がします。

今は抱っこが主な移動手段ですが、そのうち自分の足で行きたいところまで歩いたり、走ったりするわけです。

いまのうちにたくさん抱っこをしておかなくてはという気分です。

娘も小さい頃、「自分で!」というのが口癖でした。

「自分で!」とはっきり言えなくて、「じゅんで!」と言いながら何でも自分でやろうとしていました。

その娘の子どもですから、Yも「自分で!」を繰り返す気がします。

IMG_8954

公園内を散歩していると、金木犀のいい香りが漂ってきました。

娘はYに「金木犀のいい匂いがするね~」と話しかけながら散歩を楽しんでいました。

途中で夫も合流し、楽しい秋の一日となりました。

0 件のコメント: