2016年10月15日土曜日

【Walk】小牧山10回目


本当に久しぶりに小牧山を歩いてきました。

最後に行ったのはいつだったのかを過去のブログで調べてみました。

2012年の2月中旬から歩き始めて、最後は2013年1月19日でした。

その日のタイトルは「小牧山9回目」と書いていました。

随分ご無沙汰していました。

IMG_8619

夫婦でおしゃべりをしながら森の中を歩くのはとても楽しいひとときでした。

今日は小牧の市民まつりが開催されていたので、散策をしている人やイベントに参加をしている人も多くみかけました。

IMG_8627

山頂です。信長の顔出し看板がありました。

Yがいたら絶対やったと思います。

何しろYは、時々戦国武将のような表情を浮かべるときがあるのです。

IMG_8629

山頂から市街地が見えました。

IMG_8635

小牧山は以前から発掘調査が行われていましたが、今日は現場公開中の看板が立っていました。

IMG_8632

細かい作業が行われていたのですね。

下の公園ではおまつりで賑わっていました。

IMG_8637

行楽日和だったので大勢の市民の皆さんが楽しんでおられました。

0 件のコメント: