2016年10月28日金曜日

【健康】皮膚科に行ってきました


皮膚科に行ってきました。

寒くなると決まって手や足がカサカサして痒くなります。

毎年同じような時期に皮膚科に行って手や足に塗る薬をもらってきます。

今日は娘の家に行く日でしたが、娘とYは地区のハロウィンパーティーに参加するという話だったので、お昼前までに娘宅に行くことになっていました。

久し振りに皮膚科に行くと、ネット予約が導入されたらしく、朝一番に行ったのに20番目でした。

予約はしてあっても来院していない患者さんもあるらしく、すんなり診察が受けられました。

この皮膚科の先生は、いくつかある診察室を手際よく回り、たくさんの患者さんをテキパキ診察されます。

先生の声は中待合室にいると否が応でも聞こえてくるのですが、無駄話は一切されません。

対照的なのは私がいつも行っている内科の先生です。

この先生はとても腰が低い先生で、「お待たせしてごめんなさい」とか注射の時は「チクリとしますがごめんなさい」といった言葉をよく発せられます。

やさしい先生なのでこちらもつい余計なことまで聞いてしまうこともあります。

私だけではなく多分他の患者さんも気楽に相談をしていることと想像します。

お二人ともとてもいい先生ですが、できればあまりお世話になりたくないものです。



0 件のコメント: