2016年10月16日日曜日

【Walk】小牧山11回目


昨日に引き続き今日も小牧山に行きました。

昨夜、娘に小牧山ウォーキングのことを話したら、娘は市民まつりのことをすでに知っていて「行きたかった。」と残念がっていました。

それで今日も行くことになりました。

娘はYをおんぶして山頂まで歩くと張り切っていました。

IMG_8678

用心して夫のステッキを借りて出発です。

娘の背中におぶわれたYは、あたりをキョロキョロしていました。

記念すべき小牧山初歩きです。

来年の今頃は、自分の足で歩いて山頂までいくかもしれません。

その時は是非、同行したいものです。

山頂には甲冑を身にまとった戦国武将がいました。

IMG_8695

ほら貝を吹く姿も決まっています。

Yと一緒に記念撮影をしていただきました。

天守閣入り口の信長の顔出し看板にYの顔を入れて写真を撮りました。

これまでYはこんな顔出し看板を数回経験しました。

宇宙飛行士、家康、信長、お茶摘み娘、七福神などに変身しました。

IMG_8703

展望台からの眺めを堪能した後は早くも下山です。

次なる目的地は、以前にも行ったお洒落カフェです。

IMG_8782

梨の紅茶やクロワッサンのサンドウィッチ、スコーンなどを味わいました。

楽しい1日でした。

0 件のコメント: