2016年10月5日水曜日

【赤ちゃん】Yと一緒にハイハイをしました


Yと一緒にハイハイをしてみました。

ハイハイをやり慣れているYを追いかけて私もやってみたのですが、けっこう疲れます。

10か月の赤ちゃんとはいえYの高速ハイハイは、あなどれません。

リビングから廊下、寝室、Yの部屋と一周するとかなりの運動量になります。

Yを追いかけてハイハイをすると膝が痛くなってきました。

Yは、普通のハイハイをしたり、熊さんのようなハイハイをしています。

熊さんだと膝がつかないので痛くはなさそうです。

それにしても赤ちゃんの成長は神秘的です。

誰かに教わるわけではなく、その時がきたら首が座り、寝返りを打ちます。

寝返りを打ったと周りの者を喜ばせたかと思うと、つかまり立ちを始めたり、ハイハイをしたりします。

刻々と変化をしているYを見ることができて幸せです。

IMG_8386

ハイハイの途中で力尽きて廊下で寝てしまったYです。極限まで頑張るのですね。

0 件のコメント: