2016年10月30日日曜日

【お楽しみ】清州城


今日は行楽日和の一日でした。

私たち夫婦と娘とYで清州城に行ってきました。

IMG_9469

私たち夫婦は何度も訪れていますが、娘とYは初めてでした。

赤い橋を渡り、お城に入っていきました。

今日は甲冑・打ち掛け試着体験が行われていました。

係りの方に勧められるままに体験してみることにしました。

IMG_9504

Yは武将の羽織姿、夫は甲冑を試着させてもらいました。

その間、Yの目は夫の甲冑姿に釘付けでした。

甲冑姿の夫と羽織姿のYは、とても勇ましく戦国時代にタイムスリップしたかのようです。

二人の姿を見守る娘は満面の笑みでその様子をアイフォンのカメラで撮っている私もきっとにやけていたことでしょう。

貴重な体験ができました。


0 件のコメント: