2016年10月29日土曜日

【暮らし】ジョイントマットとアヒル隊長水てっぽう


今日は朝から夫婦で浴室、洗面所、トイレの掃除をしました。

リフォームして以来、定期的にいつもよりちょっと念入りに掃除をする日を決めて行っています。

1時間程の掃除ですが、終わった後は達成感があります。

その後、ホームセンターに行き、ジョイントマットを買いました。

Yは最近高速ハイハイで家の中を動き回ります。

わが家はフローリングなので転ぶと危ないし、これからの季節は足が冷えるのでこれを敷くと保温性が高くなります。

これまでもYがやってくると敷いていたのですが、今回はさらに買い足してYの動くスペースを多くしました。

IMG_9455

Yが嬉しそうに動き回る姿を早く見たいです。

その後、別のスーパーに買い物に行った時、またしてもYにこんなおもちゃを買いました。

20161029184304

アヒル隊長水てっぽうです。

わが家のお風呂にこんな可愛らしいアヒルがやってくるなんて考えてもみませんでした。

前回、Yがわが家でお風呂に入った時、泣き声が聞こえてきました。

いつもと様子が違うので泣いていたのか、理由は分かりませんが、これが湯船にぷかぷか浮いているとYのご機嫌も少しはよくなるのではないかと期待しています。

日々の生活の中でYのことを考える時間が多いことに我ながら驚きます。

0 件のコメント: