2016年10月24日月曜日

【つぶやき】健康診査


健康診査に行ってきました。

少し前にかかりつけの病院に受診の予約電話をしたら、実施期間が10月末までなので駆け込みの人が多く第一希望の日時の予約がとれませんでした。

実施期間は5月1日から10月末までなので、私と同じようにのばしのばしにしていた人が多くおられたようです。

「来年こそは早く受診しよう!」と昨年も思いましたが、こんな時期になってしまいました。

今日の受診ですぐに結果がでた血圧、心電図、尿検査、胸部X線は問題がないと言われたので安心しました。

血液検査の結果は、3週間後にわかるらしいので、もう一度結果を聞きにいくことになります。

その間は、何だか落ち着かないですね。

年を重ねていくと、健康こそが一番の宝物です。

今日の健康診査の後、Yに会いました。

Yを抱っこしたり、遊んでやったりするためには、元気でいることが必須です。

頑張らなくては!

0 件のコメント: