2016年10月9日日曜日

【つぶやき】祭りのあと


昨日からやっていていた娘とYが午後に帰るというので送っていきました。

名残惜しいのですが仕方がありません。

Yは最近「バイバイ」を覚えたので、何回も繰り返し「バイバイ」をして別れました。

家に帰ると、リビングにはYが直前まで遊んでいたゼリーのカップが転がっていました。

IMG_8881

その光景を見た私たち夫婦は寂しさがこみ上げてきて、何度も「寂しいね~」と言い合いました。

実家の母の心情がよくわかります。

お盆の帰省のたびに母が涙をこぼしていたことが思い出されます。

「待つうちが花だね。」とよく言っていました。

結婚してから実家に帰るのは一年に一度だけでした。

それに比べて私と娘は1週間に2回以上会っています。

それでも長い時間一緒に過ごした後は、祭りの後のような寂しさを感じます。

0 件のコメント: