2014年8月29日金曜日

【食】WITTAMER マカダミア・ショコラ


二女がWITTAMERのマカダミア・ショコラと凍らせて楽しむアイス・ショコラを持ってきてくれました。

IMG_4933

アイス・ショコラは現在冷凍庫で凍らせ中です。

マカダミア・ショコラを味わってみました。


これは感動の美味しさです。上にコーティングされているチョコレートがまろやかで、上品な味です。

二女とお互いの感想を言いながら味わいました。

二女曰く、ごろごろ入ったナッツ、さくさくのクッキー、なめらかなミルクチョコレートがとても調和がとれて絶妙な美味しさだと言っていました。

さすがチョコレートの本場ベルギーの老舗店WITTAMERです。

私たち夫婦も娘たちもすっかりベルギーびいきになっています。

WITTAMERのサイトにはこんな紹介がありました。

味に対する厳しいまでのこだわりはいつしか評判を呼び、ベルギー王室御用達の老舗と成長し王室の特別のおもてなしには、必ずヴィタメールのチョコレートやお菓子が使われるようになっています。日本の王室とも馴染みの深いベルギーの王室の紋章がヴィタメールに使われているのにはそのようなわけがあるのです。

箱の上のほうにベルギーの王室の紋章がみてとれます。

箱もまた可愛らしいです。

このマカダミア・ショコラは美味しいコーヒーか紅茶とともに1枚だけしっかり味わいながら頂くのがいいと思います。

ケーキに匹敵する美味しさです。

ベルギー旅行

娘たちは昨年、ブリュッセル本店でエクレアを食べてきました。


0 コメント:

お買い物はこちらから


ページビューの合計

人気のエントリー

ブログのアーカイブ

Blog Archive