2014年8月22日金曜日

【トラベル】ロイズのポテトチップスチョコレート


海外旅行に行くときによく買うのがこれです。

IMG_4543

数年前、家族で上海旅行に出かけたとき、長女がチェックインの後、免税店をぶらぶらしているときにこれを買いました。

飛行機に搭乗すると早速開封してみんなに配ってくれました。

美味しいロイズのポテトチップスチョコレートを味わいながらいよいよ旅が始まると思うと気持ちが高揚してきました。

私は海外旅行の出発にこのロイズのポテトチップスを食べるというパターンがとても気に入りました。

その後、私と妹と姪の3人で韓国旅行のときも免税店でロイズのポテトチップスを買って機内に乗り込むと、妹親子もまたとても喜んでくれました。

そのお気に入りのパターンは、私と娘たちのバリ旅行のときもそうでしたし、私たち夫婦と妹と姪の台湾旅行のときも買いました。

そして、今回のベルギー・オランダ旅行の時も成田空港でチェックインを済ませたあとお決まりのロイズのポテトチップスを買いました。

DSC_0007

7月26日にリニューアルオープンした「Fa-So-La TAX FREE AKIHABARA」で買いました。

これまでと違うのは、これを食べることなく日本に持ち帰ったことです。猛暑のためチョコレートが溶けてしまっているような気がしたからです。わが家に帰って冷蔵庫で冷やしてから食べようと夫婦の意見が一致しました。


飛行機に乗る前にこのロイズのチップスを買った長女の心情がわかるような気がします。

彼女は小さい頃から場の雰囲気の盛り上げ方がうまい子どもでした。

今後も飛行機に搭乗する前にはロイズのチップスを買うと思います。



0 コメント:

お買い物はこちらから


ページビューの合計

人気のエントリー

ブログのアーカイブ

Blog Archive