2022年11月16日水曜日

【Thanks】信州の新米

友だちから信州の新米を頂きました。

新米嬉しいです。ありがとう!

実家からお米を送ってもらっていた頃は、早い時期に美味しい新米を食べられることに感謝と幸せな気持ちを感じていました。

数年前、実家がお米作りを大規模農家さんに委託するようになってから実家からお米を送ってもらうことはなくなりました。

石川県のJAから取り寄せたこともあるのですが、価格も高いので継続的に食べるのは諦めました。

最近は「あいちのかおり」や「岐阜のハツシモ」を買うことが多いわが家です。

時々スーパーで秋田県の「あきたこまち」や北海道の「ゆめぴりか」などを買って各地のお米を味わったりすることもあります。



信州のお米はこれです。

早速、明日炊くことにします。

ご飯に合うおかずは何がいいかと今から考えています。

私以上にお米にこだわっているのは妹です。

両親が作っていたお米の味が忘れられずに、各地のお米にチャレンジしています。







0 件のコメント: