2022年11月6日日曜日

【お楽しみ】全日本大学駅伝2022 ぎふ信長祭り

今日は大学駅伝とぎふ信長祭りの二代イベントがありました。

大学駅伝は熱田神宮から三重県伊勢神宮までのコースです。

熱田神宮からのスタートを朝からテレビの前でドキドキしながら見守りました。

レース中は見覚えのある景色が映し出されるのでとても楽しみでした。

前評判で駒澤大学、青山学院大学が大本命らしいことがわかっていました。

第1区から第7区までずっとテレビの前で応援しましたが、最後の8区は見逃してしまいました。

後で駒澤大学が素晴らしいタイムで優勝したことを知りました。

ちょうどその頃、岐阜では信長祭りで木村拓哉さんや伊藤英明さんの騎馬武者行列が始まっていました。

その様子をテレビで見ましたが、街は盛り上がっていました。

木村拓哉さんの信長姿はかっこよかったです。

岐阜市やりますね!

0 件のコメント: