2022年11月14日月曜日

【つぶやき】七五三

今日はYとRの七五三詣りの予定でした。

まずは娘がスーツを着用し、続いてYです。

Yは気乗りがしないらしく、なかなか服を着ませんでした。

それにも増してRは着物に袖を通すことなく、逃げ回っていました。

唯一、西陣織り風のバッグとお草履は履いてくれました。



あまりにも抵抗するので普段着ているパジャマの上に着せようとしましたがダメでした。



一瞬だけさっと着物を羽織らせて写真を撮りました。



Yはさすがに小学生なので渋々スーツを着用し、写真を撮らせてくれました。

神社にお詣りに行くこともなくイベントは終了しました。

来年はRも満3才になるので、きっと着てくれるだろうと淡い期待を寄せています。


0 件のコメント: