2022年11月9日水曜日

【トラベル】伊賀の街は芭蕉と忍者

伊賀上野は芭蕉のふるさとであり、伊賀流忍者のふるさとです。

街を歩いてみると、芭蕉と忍者があちらこちらに出没していました。



伊賀市のシンボルです。



こちらのこだわりあげぱんは大評判らしいので1つ購入しました。パンの袋には芭蕉が描かれていました。



上野公園にある俳聖殿です。

旅姿の芭蕉を建築で表現してあります。



昔ながらの通りにはこんな忍者がいました。

「ご自由にお撮りください。いろんなポーズでお楽しみ下さい。」と書かれていました。

夫も私のリクエストに応えて忍者と対決してくれました。



車の上にも忍者がいます。



こんな感じで至る所に出没していました。



楽器店の前にも忍者と忍者犬がいました。

忍者と芭蕉を探しながら街歩きをするのも楽しかったです。

0 件のコメント: