2022年11月13日日曜日

【Y】折り紙ツリー

昨日から娘とYとRが来ています。

賑やかな時間を過ごしています。

昨日は、折り紙でくるくる回って落ちるオモチャをたくさん作って天井近くから落としました。



みんなで大盛り上がりしましたが、楽しんだ後はこんな感じで散らかっています。

そして今日は、Yを中心に折り紙ツリーを作りました。



色とりどりのツリーをたくさん作りました。

こんな時のYの仕切り方はとても上手く、ちょっとでも手を抜くと、「黙々と折るよ!」とみんなを叱咤激励します。

Yの創作意欲を高めてあげたくて、折り紙は普段からたくさん買い置きをしています。

昨日今日で何枚消費したか分かりませんが、私たちもとても楽しい時間だったので満足です。

夜、寝る前にYとママは2人でツリーを飾り始めました。

家の中はツリーでいっぱいで華やかな雰囲気です。

おトイレに行ってみるとこんな風に飾ってありました。



クリスマスまで楽しく過ごすことができそうです。


0 件のコメント: