2022年11月8日火曜日

【トラベル】伊賀の旅

三重県伊賀市にやってきました。

観光マップを見ながらまずは伊賀上野城を目指して歩き始めました。

お城に行く前に明治時代に建てられた洋風建築の校舎を見に行きました。



中にはカラフルなギヤマングラスの窓があるそうなのですが、残念ながら火曜日は閉館でした。

お城への道を進んでいくと、きれいな紅葉が見えました。



この秋一番の紅葉です。



きれいなお城です。





このお城は高石垣が有名らしく、下をのぞいてみると足がぞくぞく震えてきます。

今日はお天気もよく公園内には幼稚園児たちの賑やかな声が響いていました。



忍者屋敷もありました。

伊賀忍者の実演ショーもあるらしいのですが、こちらも残念ながらお休みでした。

伊賀市はあちこちに忍者が出没していました。







忍者バスにも乗ってみました。



ホテルの飾りにも一役買っています。

楽しい一日の最後は皆既月食です。

ホテルの部屋の窓から天体ショーを楽しみました。

0 件のコメント: