2022年5月22日日曜日

【トラベル】太宰府天満宮

太宰府天満宮に行ってきました。

学問の神様として広くその名前を知られています。

まだまだ早いのですが、YやRの学業上達を祈願してきました。



太鼓橋を通ると楼門が見えてきました。



鮮やかな朱塗りの楼門の向こうに御本殿が見えました。

御本殿の前でしっかり手を合わせてきました。

その後、参道のお洒落なカフェに行きました。



ここです。

往きにすでに目星をつけていたのですが、開店時間前でした。

それではともう一ヶ所、気になっていたお店に行くことにしました。



めんたい焼きおにぎりのお店です。



美味しかったです。

包み紙も可愛いです。可愛いクリアファイルも自分用に買いました。

おにぎりを味わっていると、カフェの開店時間になったので再度向かいました。



素敵な雰囲気の店内です。



食べたのは「コーヒーゼリー、アイスクリーム添え」です。

こんな可愛らしい器に盛り付けられていました。

学問の神様にお詣りして、参道のお洒落なお店を訪れることができて、大満足でした。

0 件のコメント: