2022年5月17日火曜日

【お楽しみ】さんふわあ


昨日の夕方、さんふらわあに乗船しました。

お部屋は広くてまるでホテルの一室のようで大感激しました。



快適な船旅になりそうな予感がしました。



夕食です。ビュッフェだったので、食べ過ぎてしまいました。

さんふらわあの白ワインも飲み、いい気分になりました。

窓の外にはこんな景色が見えました。



翌朝には九州鹿児島の志布志港に到着しました。

桜島を目指して車を走らせました。



見えてきました。

この写真を妹にラインで送ると、「まさに今日7時頃、噴火したらしいね。」と返信がありました。



本当です。噴煙が確認できて驚きました。

桜島を堪能した後は、桜島フェリーに乗って鹿児島を目指しました。



城山周辺で西郷隆盛の銅像を見つけました。

国道をはさんだ向かいには記念撮影広場があり、写真を撮っていると、どこからともなく年配の男性が現れて、西郷さんと一緒に記念写真を撮って下さいました。

さすがに素敵な写真を撮って頂きました。

その後、鹿児島最大の繁華街「天文館エリア」を散策しました。



街頭インタビューが行われていて、私たちも声をかけられました。



天文館の中にある茶房「咖花子(かかし)」でお茶タイムをすることにしました。

夫が注文した鹿児島名物黒くまです。

ふわふわ氷には黒蜜、練乳、キャラメルソースがかかっていました。別添えにはあずき、白玉、水まんじゅうがありました。

私もお味見をさせてもらいましたが、美味しかったです。

楽しい一日でした。

0 件のコメント: