2022年5月18日水曜日

【トラベル】鹿児島から宮崎へ

ホテルの朝食ブュッフェに鹿児島名物の鶏飯がありました。




さらさらと美味しく頂きました。

夕食にも食べたのですが、さつま揚げ、紅はるかの焼き芋が特に気に入りました。

今日はこれから霧島神宮に行きました。







さすが国宝指定の神社です。

立派な姿です。

参拝を終えて宮崎県日南海岸方面に向かいました。

宮崎では是非マンゴーを味わいたい私です。



まずは、海岸のそばの道の駅でマンゴーソフトクリームを食べました。

美味しかったです。

宮崎駅周辺のホテルに着いてから、近くの山形屋というデパートに行きました。



宮崎ブランドのマンゴーが売られていました。

お値段にびっくりしました。



さすがに高くて手が出ないので、デパ地下のフルーツショップでマンゴータルトを買いました。

絶品でした。


0 件のコメント: