2022年5月19日木曜日

【トラベル】高千穂峡へ行ってきました

今日は高千穂峡に行ってきました。

るるぶには、「神秘の絶景、高千穂峡は必見」と書かれていたので、わくわくしながら出発しました。

途中の山道は、すれ違いもできないほどの狭さではらはらしました。

高千穂峡にたどり着いたときには、やはりあの困難な道を通ってきたからこそ格別の感動があったと思いました。





断崖の高さは50〜100m、東西7kmに渡って続く峡谷です。



ボートに乗っている人もいましたが、わが家は「あまてらす鉄道」に乗って絶景を眺めようと話していましたが、残念ながら第三木曜日はお休みでした。

それで峡谷内の遊歩道を散策することにしました。



神秘的な景色です。



神秘的な自然を満喫しました。

高千穂峡の渓谷美を堪能した後は、熊本を目指しました。

熊本に入った途端、あちこちにくまモンのお出迎えがありました。





にこやかな笑顔のくまモンに癒されました。

0 件のコメント: