2022年5月20日金曜日

【トラベル】熊本から長崎へ


熊本市役所の屋上展望フロアに行ってきました。



目の前に熊本城が見えました。

天守閣は2021年4月には震災前の姿によみがえったそうですが、完全復活まではまだ時間がかかりそうでした。





お城周辺を車で走った後は、有明フェリー乗り場に向かいました。

フェリーからおりて島原城に行きました。



天守閣内部にはキリシタン史料館があり、命懸けで信仰をした人々の苦しみに触れることができました。

その後、長崎市内を目指して車を走らせました。



お馴染みの眼鏡橋です。

ライトアップされていてきれいでした。



長崎駅は新幹線が通るようになるのに合わせて大改修が行われていました。



西九州新幹線「かもめ」です。

0 件のコメント: