2021年9月1日水曜日

【YとR】今日も元気そうです

Yは今日も幼稚園をお休みしています。

どんな風に1日を過ごしているのかと思っていましたら、娘から写真や動画が送られてきました。

 20210901081928 

これは何をしているのかと思っていたらその後送られてきた動画を見て分かりました。

どうやらフィギュアスケートの真似をしているようです。

羽生選手か浅田真央さんの動画を見たらしく、スイスイ滑ったり、ターンをしたり、バックをしたり、決めのポーズをしていました。

 20210901083321 

これはRです。どうやらYの真似をしようとスケート靴?を履こうと試みています。

続いて送られてきた写真をみると上手くいかずに泣いていました。

下の子どもはこうやって何でも覚えていくのでしょう。

そして夜に再度写真が送られてきました。

 20210901221655

食洗機に食器を並べたのはYだという事でした。

「お皿は真ん中に向くように並べるのがコツだよ!」「コップは上向きに置くと、仕上がった時にジュースができちゃうから、下向きにしてね!などとママのアドバイスを聞きながらやったそうです。

せっかくのお休み時間を無駄に過ごさせたくないという娘の意図が感じられます。

いい機会なのでママの仕事を手伝うことで、自分も家族の一員としてやれることはやろうと考えてほしいです。


0 件のコメント: