2021年9月27日月曜日

【R】Rは元気です



娘とRと公園に行きました。

Rは抱っこをされて公園に向かい、下におろされても直ぐには歩き始めません。

ママの腕の中がいいのか、ひとりで歩くのがいやなのかすぐにぐずぐずと泣きます。

それでも娘は抱っこをしないで、「R 頑張って!」と声をかけながら先にどんどん歩いていきます。

Rは泣きながらママの後を追いかけて歩いていきます。



歩くというより小走りに近い感じです。

泣いている顔を見てみると、涙は出ていません。

ずっと泣き声をあげながら追いかけています。

娘が抱っこをしないのに、祖母の私が抱くわけにはいきません。

Rも世の中の厳しさをママから学んでいます。

立ち止まって泣いてもママはどんどん先に行くから頑張って自分の足で歩き続けるしかないことを学んだことでしょう。

子育ては大変です。



0 件のコメント: