2021年9月19日日曜日

【つぶやき】マスカレード・ホテル

最新作「マスカレード・ナイト」の公開を記念して前作「マスカレード・ホテル」が昨日放送されました。

たまたま夫とネットフリックスを観ていたら、夫はすでに観たらしいのですが、「マスカレード・ホテルはなかなか面白かったよ。」と勧めてくれました。

半分程視聴したところで何だか怖くなり、観るのをやめて地デジに切り替えました。

驚いたことに地デジでもこの映画が放送されていました。

たまたま進行具合が同じだったので続きを観ることにしました。

観ているうちこの舞台になっているホテルに見覚えがあることに気づきました。

調べてみると日本橋にあるロイヤルパークホテルでした。

このホテルには2度宿泊したことがあります。

1度目は夫と、2度めは妹と長女と泊まりました。

水天宮もすぐそばにあり、孤独のグルメに出てきた人形町の黒天丼のお店にも行きました。

懐かしい記憶が蘇ってきて、寝ている夫にもその事を伝えにいきました。

そして妹にもラインで伝えました。


20210919205150 

「マスカレード・ナイト」でもこのホテルがロケ地になっているようです。


0 件のコメント: