夫が「知多半島一周のドライブしよう!」と提案してくれたので、今朝は早起きして5時半に自宅をでました。
全行程を一般道で走り、知多半島を時計回りに走るという計画でした。
このルートだと海側の車線が左がわで景色が楽しめます。
最初に目指したのは半田市です。
ここは子どもたちが小さい頃に新見南吉記念館に行ったことがあります。
今回は「蔵のまちエリア」に行ってみました。
運河沿いにはあのミツカンの蔵が立ち並んでいました。
あのマークが黒壁に映えています。
日本で唯一の酢の総合博物館「MIZKAN MUSEUM」です。
コロナのために現在は閉館中でした。
ここにもミツカンのマークがありました。
運河の両側には黒板囲いの蔵がいくつもありました。
「国盛 酒の文化館」です。
現役の酒蔵を一部活用して、江戸時代からの酒造りの道具や資料を展示してあるそうです。
こちらも閉館中でした。
運河の景色を堪能したあとは、「半田赤レンガ建物」へと向かいました。
明治31年にカブトビールの製造工場として誕生したものです。
レトロでおしゃれなパッケージです。
店内にあるカフエでは、復刻した生カブトビールと地元の食材を使ったお料理が味わえるそうです。
海岸線の道路に向かいました。
沖合に大きな船が見えました。
車からおりてみると磯の香りがしました。
師崎港のフェリー乗り場に立ち寄ったりしながら常滑に到着しました。
野間灯台のそばのカフェ「NOANOA」でランチをするつもりでしたが、あいにくの定休日だったので常滑イオンで軽い昼食をとりました。
その後、フリード+の倒した後部席で少し休憩をして帰路に向かいました。
楽しい一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿