2014年9月21日日曜日

【暮らし】今日もシステムキッチンを見てきました


今日は夫が仕事で不在だったので、私がひとりでリフォーム店に行ってきました。

前日の新聞に「秋の増改築・リフォーム祭り開催」という広告が入っていました。

大型家電店とリフォーム店を比べてみるのも大切かもと思い、出かけてみました。

入り口で受付をすませると、3人の係りの人がいろいろ説明してくれました。1人はリフォーム店の人であとの2人はシステムキッチンのメーカーの人でした。

3人から代わる代わるに説明を受け、リフォームの流れがつかめてきました。

価格的にはそれ程大きな違いがないような印象でしたが、リフォーム店の方がその道のプロというような感じがしました。

キッチンのリフォームだけでもなかなか決めかねるわけですから、家を建てる人たちの苦労は計り知れないですね。

昨日と今日、2ヶ所のシステムキッチンを見てきましたが、次にすることはまずは見積もりをとることです。

わが家にとっては大きな出費になるわけですから、慎重に事を進めなくてはいけません。

お願いする業者やプランが決まったら、早ければ着工してから4日後には新しいキッチンに生まれ変わるようです。

楽しみになってきました。


0 件のコメント: