2014年9月6日土曜日

【テニス】頑張れ!錦織選手


全米オープンテニスで、錦織圭選手が男子シングルスで日本選手として96年ぶりに4強入りしました。

そして7日午前1時開始の準決勝では、第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)選手と対戦します。

リアルタイムで応援したいところですが、わが家は、WOWOW契約をしていないので残念ながら観戦できないので、明日の朝の快挙ニュースを楽しみにして寝る予定です。

テニススクールに行く前と今ではテニスに対する関心が大きく変わりました。

世界のトップレベルの選手と自分を比べるのは乱暴な話ですが、あんなに手こずっているストロークを難なく相手コートに打ち込む錦織選手は素晴らしいです。

テニスとバドミントンと最近はまっている卓球を比べると一番難しいのは断然テニスです。

IMG_4951

テニスのラケットが一番重く、コートも一番広いので体力が必要なのは言うまでもありません。

娘にも聞いてみたところテニスだと言っていました。

今日、卓球のラケットを追加しました。

写真の左側のもので、ペンホルダーというそうです。夫は右側のシェークハンドのラケットが好みだそうです。

早速、座敷机で対戦しました。

正式の卓球台ではなくても結構楽しむことができます。

またまた折りたたみの卓球台がほしくなりました。

0 件のコメント: