2014年9月26日金曜日

【暮らし】夫婦でリフォーム店に行ってきました。


最近オープンしたリフォーム店に行ってきました。

店内に足を踏み入れた途端、ちょっと場違いなところに来てしまったかなと思いましたが、引き返すわけにもいかず話を伺うことにしました。

対応してくれたのは若い男性社員で、丁寧に説明をしてくれました。

1週間程前に急にキッチンのリフォーム話が持ち上がったばかりなので、ほとんど情報を持ち合わせていません。

大型家電店で聞いた話と私ひとりで出かけたリフォーム店での話、そして今日のリフォーム店での説明を聞き、次にするべきことはわが家のキッチン事情を見てもらい、見積もりを立ててもらうことだと分かりました。

早速、3つの業者に連絡をとり近々来てもらうことになりました。

ちょっと動き始めたばかりですが、簡単には事が進まないことが分かりました。

キッチンだけをリフォームするのもけっこう大変です。ましてや家を建てるとなるとその大変さは推してしるべしです。

明日の夕方、まず1軒目のリフォーム業者が見積もりにきてくれます。




0 件のコメント: