2016年8月24日水曜日

【食】知多半島をドライブしました


久し振りに夫婦でドライブに行きました。

目的地は以前、訪れたことがある海が見えるレストランです。

南知多の野間灯台の前にあるこのレストラン「NOANOA」は、南の島の雰囲気がして、とてもいい感じです。

今日は早めに着いたので窓際の席に案内されました。

IMG_7481

窓からは灯台と伊勢湾を眺めることができました。

このレストランの前を何故か多くの若者が歩いているので、何かイベントでもあるのかなと思っていたら、やはりありました。

「美浜海遊祭2016 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW」が開催され、その参加者でした。

美浜小野浦海水浴場特設ステージでは、厳しい暑さの中、大勢の参加者がその時を待って並んでいました。

ファンの方の熱いおもいは、今日の気温以上なのでしょう。

帰り道にこんな可愛らしい看板を見つけました。

IMG_8340

立ち寄ってみました。

IMG_8342

IMG_8344

明るい店内にはたまごの美味しさをしっかりと引き出したお菓子がならんでいました。

ココテラスさんのサイトにはこんなお店の紹介がありました。

【ココテラス】は洋菓子屋さんではありません。
たまごの生産者がたまごのおいしさを皆様に味わっていただきたくオープンしたお店です。ですから有名店のパティシエさんが腕を振るって作るお菓子は当店にはありません。
あるのはたまごに対する自信と愛情です。

IMG_8345

私はたまごプリン、夫はソフトクリームを注文しました。どちらも濃厚な味わいでとても美味しく頂きました。

また足を運びたくなるお店でした。


0 件のコメント: