2016年8月27日土曜日

【暮らし】キッチンの掃除をしました


今日は月一回のキッチンの掃除の日でした。

まずは換気扇の掃除です。

お盆に娘たちが来たので、揚げ物の回数が多かったり、いつもの食事より一品多く作ったりしていたので、気のせいか換気扇がべたついているように感じました。

いつもはシロッコファンを中性洗剤をつけてスポンジで洗うのですが、今日は食洗器で洗うことにしました。

IMG_0262

この写真は初めて食洗器で洗ったときの写真ですが、危険を覚悟してやったわりには、仕上がりはキレイで問題なくやれたので、数か月に一回位は食洗器で徹底洗いをすることにしました。

毎月キッチンの掃除をやっているので流れるように仕事が進んでいきます。

掃除の後は、買い物にでかけました。

食料品を少し買う予定だったのですが、その前に電気店をのぞいてみようと夫が言いました。

妹がわが家のルンバを見て欲しくなったらしく購入を計画しています。

その商品をチェックしようとお店に入ったのですが、私の目は以前から注目していた冷蔵庫に向きました。

「今がお買い得!」という広告に目を奪われました。

ちょっと見てみるつもりが購入の運びとなりました。

水曜日にはわが家にやってきます。

楽しみです。


0 件のコメント: