2016年8月26日金曜日

【赤ちゃん】Yのつかまり立ち


今日は娘の家に行ってきました。

娘のテニスのレッスン日なのでYと一緒にお留守番をするためです。

Yはお盆にわが家に来ているときに、つかまり立ちをしそうな兆候が見られました。

自宅に戻ったYは、つかまり立ちの練習に余念がなくこんな写真が娘から送られてきました。

IMG_7507

何度もチャレンジしていたようです。

IMG_7508

そして、ついにつかまり立ちをマスターしました。

つかまり立ちができるようになると、これまで眺めているだけだった場所に自分で行けるようになりました。

移動手段がハイハイとつかまり立ちになったYは、家の中を自由自在に動き回っているようです。

娘のベッドにも上がれるようになりましたし、降りることもできるようになりました。

ますます目が離せなくなりました。

赤ちゃんの成長は早く、先週のYと今週のYとではできることが違って、それと伴って顔つきも違います。

娘がYの成長は嬉しいけど、もう少しゆっくり大きくなっていってほしいと言っていた気持ちがよくわかります。


0 件のコメント: