2016年8月1日月曜日

【食】オムライス


久し振りにオムライスを食べました。

IMG_6825

私はエビとブロッコリーのクリームソースのオムライスです。クリームソースの優しい味がたまりません。

IMG_6826

夫は牛肉オムライスです。味見をさせてもらいました。パンチがあってクセになる美味しさでした。

こちらではライスをたまごで巻く一般的なスタイルかライスの上にとろとろ半熟たまごをのせるオープンスタイルかを選ぶことができます。

夫も私もオープンスタイルにしました。

早めに出かけたのですぐに席に案内されましたが、私たちのすぐ後から続々とお客様がやってきました。

メニューが多いのでそれぞれのお好みのオムラスを注文していましたが、ほとんどの方がオープンスタイルを注文していました。

ふわふわたまごは美味しいですね。

家でオムライスを作るときは、ケチャップライスにくるりとたまごを巻きます。

かつてはオムライスと言えばこれでした。

はじめてとろとろたまごがのったオムライスを食べた時は、その美味しさと多分3個は使ってあるだろうたまごの多さに感激しました。

オムライスの地位をぐんと高めたスタイルでした。

私もチャレンジしたことはありますが、なかなかとろとろたまごは難しく、お店のようなデミグラスソースやクリームソースを準備するのも大変です。

と言うわけで家では昔ながらのオムライスです。

0 件のコメント: