2016年8月30日火曜日

Yと買い物に行きました

娘とYと一緒に買い物に行きました。

最近のYは、人混みの中でも平然と辺りをキョロキョロ見回しています。

少し前までは、どこか緊張して表情にも余裕が感じられませんでした。

「Yは、内弁慶だね。」と娘と言い合っていました。

最近は、大変身を遂げ、積極的になってきました。

今日行ったパン屋さんでは、離れた席に座っている親子連れに念を送っていました。


離れた席の男の子をじっと見つめ、声をかけていました。

気がついた男の子は、少し照れた顔をしていましたが、お母さんに言われたのかこちらに近寄ってくれました。

Yの名前を尋ね、自らの名前と年齢を教えてくれました。

Yの積極性のおかげで、和やかな時間を過ごすことができました。

お別れの時も名残惜しそうな男の子とYでした。

Yはどうやら少し年上のお兄ちゃんが好きなようです。

0 件のコメント: