2015年4月16日木曜日

【韓国ドラマ】冬のソナタ2


あの「冬のソナタ」のパート2が制作予定だというニュースを見ました。


前作をしのぐ作品は難しいように思われます。

ヨン様が広く知れ渡ることになった作品ですが、当時とは日韓の関係も変化し、冬ソナに夢中になった世代は、私もそうですがあれから随分年を重ねてしまいました。

冬ソナのことを初めて知ったのは、初夏の電車の中でした。

友だちのYさんが、「最近、韓国のドラマを観ているの。」と仕事帰りの電車の中で言いました。

Yさんは、穏やかで真面目な性格の女性でした。

彼女が夢中になる作品ならきっといいドラマに違いないと思いました。

優しいYさんは、BSを導入していなかった私のためにドラマを毎回録画して貸してくれました。

もともと勉強熱心なYさんは、韓国の歴史や国民性を理解しようといろいろ勉強し、私に教えてくれました。

冬ソナの主題歌をハングル語で歌えるようになったとにこやかに話してくれたこともありました。

彼女の後を追いかけるようにヨン様のファンになり、その後、数々のドラマを視聴してきました。

冬のソナタは私の中では一応の終結をみたので、今さら2でもないかなと思うのですが、配役によってはまた見るかもしれません。

0 件のコメント: