2015年4月30日木曜日

【名駅】GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)


久し振りに名古屋駅に行きました。

お土産用に亀田製菓の「ハッピーターン」を買うためにタカシマヤ1階北側を歩いていると長い行列ができているのを見かけました。

どうやら新しいパン屋さんが開店したらしくその列でした。


「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」という名前のパン屋さんでした。

4月29日オープンしたばかりだそうですが、みなさんよくご存知です。

このお店は、パリ18区・モンマルトルに本店があり、 三ツ星レストランで修行を積んできたスターシェフが開店したパン屋さんだそうです。

当分、大行列ができることと思いますので、少しおさまったところで買ってみたいと思います。

久し振りに名古屋駅に行ったので、以前、何度か出かけたマリオットホテル1階のカフェバー「デセナーレ」の横を通ってみました。

今年の1月4日に閉店したカフェです。

わが家にとっては思い出深いカフェです。

カフェの場所は見事に改装されていて、かつてこの場所にお洒落なカフェがあったことが信じられないくらいでした。

デセナーレは、長女が名古屋で仕事をしていた頃、時々ゆっくりと朝食をとるために立ち寄ったことがきっかけでした。

そして、私たち夫婦にもこの場所を紹介してくれて何度か朝早く出かけました。

ヨーロッパ調の店内も好みでしたし、朝食セットのパンがとても美味しくて気に入っていました。

お客さんも多く、お店の外には順番待ちの人がたくさんいました。

事情があったのでしょうが残念です。


0 件のコメント: