2015年4月29日水曜日

【子育て】おにから電話アプリ


育児中のママのブログを読んで驚いたことがあります。

「おにから電話アプリ」があるそうなんです。


最強のしつけサポートアプリと紹介されています。

言うことをきかないときに、怖いおにやお化けから着信があって、しつけにひと役買ってくれるそうです。

私もかつて「お父さんに叱ってもらうよ。」とか「おまわりさんがつかまえにくるよ。」といった脅し文句を多用したこともありました。

叱り方やおどかし方も時代とともに変化していることが分かります。

おにやお化けの声は、声優さんが臨場感満点に演じているそうです。

ブログには、「小学低学年までの子どもがいる私のママ友はほとんどが持っています。」と書かれています。

クチコミで広がっていったのでしょう。

いいアプリのような気もしますが、子どもたちが可哀相な気もします。


 

0 件のコメント: