2014年10月18日土曜日

【住まい】食器棚を買いました


今日は家具屋さんを2軒回って食器棚とレンジ台を購入してきました。

最近のわが家の関心事は何と言ってもキッチンのリフォームです。

工務店も決定し、明日はシステムキッチンのショールームで再度の確認をし、少しずつ先に進んでいます。

レンジ台は私の中では想定内の買い物でしたが、食器棚は夫からの突然の提案によるものでした。

キッチンも新しくなることだし、リビングの配置換えをしたらどうかと夫が言い出しました。

これまで使っていた食器棚の場所を変え、ダイニングテーブルの配置換えをして、生活しやすい環境に整えようということでした。

その案を採用するためにはこれまでの食器棚の幅が150㎝程あるので無理でした。

となると食器棚を買い換えるか、これまでの配置でいくしかありません。

結局、買い換えの方に話がまとまりました。

どこかをさわるとそれに伴ってまた違うところも変えたくなるものだと実感しました。

そうやって当初の予算が少しずつオーバーしていくのだと思われます。

キッチンのクロスを張り替えて、視線をリビングのほうに移していくと、これまで何も感じなかったリビングのクロスが急に色褪せて見えるかもしれません。

どこかで一応の区切りをつけなければいけません。

0 件のコメント: