2014年10月23日木曜日

【iOS8.1】iPhone5SをiOS8.1にアップデートしました


iPhone5SをiOS8.1にアップデートしました。

正確には夫にしてもらいました。

ブログを読み返してみると、9月18日にiOS8にアップデートしたばかりなのですが、夫がiOS8.1にアップデートしたので私も後に続きました。

アップデートの必要性を尋ねると、iOS8のように大幅な機能の変化があった場合、それにともなって初期の頃には不具合が発生したりすることが多く、それを修正したり更なる利便性の向上のために行われるという話でした。

私の妹もiPhoneを使用していますが、アップデートをしたという話を聞いたことがありません。

OSをアップデートすることによって、今までとは違う機能が追加されたとしても、現在の機能でさえ十分に使いこなしていないので関心を示すことはないと思われます。

私も夫のサポートがなければ妹と同じ状態に違いありません。

常に新しいことにチャレンジしてみることに億劫になったら、どこまでもラクな方へと向かっていきそうです。

「新しいことに慣れるのが大変」という思考より「少しずつ慣れていくのが楽しみ」だと思える人間でいたいと思います。



0 件のコメント: