キッチンのリフォームの見積もりを3社に依頼していましたが、結局、ハイテクな
デジタルメジャー持参の工務店にお願いすることにしました。
大型家電店の広告に掲載されたシステムキッチンを見て、夫婦でキッチンのリフォームに向かって気持ちが大きく傾き、店頭を訪れたのが9月20日でした。
それから1か月程が経ち、ようやく工事をお願いする工務店を決定しました。
大型家電店は早い時期に候補から外し、残るは2社でした。
その2つの工務店の見積もりをじっくり見比べた結果、やはり見積もり金額の低いほうの工務店に依頼をすることにしました。
両社の比較段階では担当者の人柄も大きく作用したような気がします。
オープンしたばかり工務店の担当者は若い男性でした。
いかにも営業マンという感じで、言葉使いは丁寧で自分のことを「わたくし」と言っていました。
依頼を決めた工務店の担当者は、見るからに工事関係者という雰囲気で、年も40代でベテランといった感じでした。
この方ならいろいろ相談にのってもらえそうです。
見積もり額も納得できました。
というわけでようやく次の段階へと進むことになりました。
週末には、もう一度システムキッチンのショールームに行って、いろいろ確認してこようと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿