2014年10月14日火曜日

【スポーツ】ボウリング


ご無沙汰していた友だちに偶然会いました。

彼女はボウリングの帰りでした。

サークルに入って楽しんでいるという話は聞いていましたが、ボウリングファッションの彼女を見るのは初めてでした。

黒を基調としたスタイリッシュなポロシャツとチェックのキュロット姿でした。一緒にいた仲間の人たちも同じように黒系のウェアにスカート着用の人もいました。

友だちは、終わったばかりのゲームの成績表を取り出して見せてくれました。

今日は調子がよかったらしくスペアやストライクがズラリと並び、240点以上のスコアが書かれていました。

ボウリング歴4年の彼女は、順調に力をつけているようでした。

どちらかというと控えめで上品な家庭婦人という印象の彼女ですが、今日の彼女は生き生きとした表情で輝いていました。

彼女の話によれば、昼間のボウリング場は、中高年ばかりだということでした。

青春時代にボウリングに熱く燃えた団塊の世代の人も多いと思われます。

定年退職後、夫婦で楽しまれている人も多いそうですが、彼女のご主人は妻に遅れをとったことがいやらしく参加されないようです。

夫がリタイアして時間ができたら同じ趣味をもって楽しみたいと考えている私ですが、ボウリングもありだと思いました。



0 件のコメント: