2014年10月11日土曜日

【みまもりケータイ】実家の母にみまもりケータイ3を買いました


三連休初日の今日は、ソフトバンクショップに行ってきました。

実家の母のみまもりケータイの更新月がやってきたからです。

ショップの店員さんにいろいろ相談をした結果、新規で「みまもりケータイ3(202Z)」を契約しました。

IMG_5057

購入したのは、 ミルキーホワイトです。

みまもりケータイ2に比べてスマートな感じがします。

定型文や音声録音も可能なメール機能も搭載されていますが、母の場合は基本的に私と妹へ通話をするだけなのでそれらはあまり意味がありません。

新しいみまもりケータイを買ったことを母に話すと、物を大事に長く使うことが当たり前だと信じて生きてきた母にとっては、2年で新品に変えることはとても贅沢な感じがしたようですが、夫や私の気持ちが嬉しかったようです。

新しい電話に早く慣れて、恒例の朝と夕方の電話をせっせとかけてきてくれることを願っています。

ソフトバンクショップでは、ロボット「Pepper」のお出迎えがありました。

IMG_5055

ソフトバンクのサイトには、
人によりそい、あなたを笑顔にしてくれる驚きの仕掛けが、Pepperにはたくさん搭載されています。
と紹介されています。

家に帰ったとき、「お帰りなさい!」とロボットが迎えてくれる日もそんなに遠くはないのかもしれません。






0 件のコメント: