2021年8月16日月曜日

【thanks】ブルーベリー


午後、久しぶりに友だちと会いました。

お互いに忙しくてなかなか会えなかったのですが、元気そうな顔を見ながらおしゃべりができて嬉しかったです。

帰りがけに渡してくれたのがこれです。




お土産と友だちの家でとれたブルーベリーです。

わが家は朝食にヨーグルトの中にドライクランベリーとブルーベリーのジャムを入れて食べています。

明日はこの生のブルーベリーを入れて食べる予定です。

先程、少し味見をしてみると甘酸っぱくて美味しかったです。

やはり収穫したての生のブルーベリーは絶品です。

たくさんもらったので半分は冷凍しました。

ヨーグルトの中に入れるとシャキシャキして美味しそうです。

先日、長良川に行った時、「ブルーベリー狩り」と書かれたのぼりを娘が見つけ、Yに体験させてやりたいと言っていました。

そう言えば友だちが以前ブログでブルーベリーの記事を書いていたことを思い出しました。



丹生込めて育てていたことが分かります。

おすそ分けしてくれてありがとう!



0 件のコメント: