2021年8月3日火曜日

【R】Rのチャイルドシート



R用のチャイルドシートは少し前までは、進行方向に対して後ろ向きに使用していました。

そして少し前から前向きに使用しています。

娘の車に乗るとき、Rの横に座ることも多い私です。

横に座ると、Rは時々私の方をのぞきこみます。

その表情がとても可愛いです。

Rを観察してみました。

前方の景色をじっと見ています。

そして、ママが視野に入ると、「ママ〜」と呼んでいます。

後ろ向きの頃には気がついたら寝ていたり、ぐずって泣いていることも多かったのですが、前向きだとママが視野に入るので安心するのかもしれません。


私などは日々新しいことができるようになりませんが、Rは少し会わないといろいろ変化があります。

「ママ〜」の呼びかけなどは、存在を確かめて甘えているような感じです。


0 件のコメント: