2021年8月4日水曜日

【つぶやき】ドイツの卓球選手 オフチャロフ 選手


卓球男子団体準決勝を見ています。

2番目に登場したのは、日本は張本選手でドイツはオフチャロフ 選手でした。

試合結果は張本選手の勝利でした。

試合中、印象的だったのは、ドイツのオフチャロフ 選手の汗を拭いた後のタオルのたたみ方でした。

拭いたあとポンとかごに戻すのではなく、キチンと折りたたんで戻していました。

きちんとした性格の選手だと思われます。

ドイツ人は几帳面だとか綺麗好きだとかよく言われています。

以前、ドイツに旅行したときに、道路にゴミが落ちていないことに驚きました。

食事の時、ビールを飲んだのですが、グラスに目盛りが付いていました。

2009年のブログの記事にしていました。



この合理的でかつ几帳面さがドイツ人の気質なのだと思いました。

オリンピック観戦もいろいろな発見があります。

0 件のコメント: