2019年10月14日月曜日

【Y】運動会


台風19号の影響で延期になっていたYの幼稚園の運動会に行ってきました。

早朝よりお弁当を作っていたのですが、天気予報では午前中は雨の予報でした。

お弁当ができたので自宅を出た途端、小雨が降り出しました。

どんな決定が下されるのか分からないので、とりあえず娘宅に向かいました。

娘もおにぎりを握っている真っ最中でした。

運動場に向かうとすでに万国旗が飾られていました。



どんよりとした空でしたが、予定時刻を早めて開催されました。

開会式に向かう園児たちの行進は、元気よく張り切っていました。

Yもまた嬉しそうな表情で行進していました。

この時点で私はとても感動していました。

運動会の歌も元気いっぱいに歌って、準備運動もしっかりとやっていました。

途中、雨で中断する場面もありましたが、何とか日頃の練習の成果を保護者の前で披露することができました。

Yが一所懸命頑張っている姿に頼もしさを感じた一日でした。




0 件のコメント: