2019年10月22日火曜日

【祝日】即位礼正殿の儀

今日は朝6時頃からテレビの前に座りました。

速報が入り心配しましたが、今日の歴史的行事の妨げになるようなことはなく安堵しました。

雅子様がにこやかなお顔で皇居に向かわれた様子を見て嬉しくなりました。

東京に住んでいたら、そのお姿をひと目見たくて駆けつけるかもしれません。

今日予定していたキッチンの掃除を進めながら、テレビの方に気を取られていました。

掃除が終わり買い出しに出かけました。

お掃除を頑張ったので、ご褒美のお茶をしました。



こちらのマフィンは、優しい味で気に入っています。

休憩をして買い物をして家に帰り、またテレビに戻りました。

今日のような行事を目にすることができて本当に嬉しい限りです。

このブログを書いている頃、宮中では「饗宴の儀」が開かれています。

朝早くから夜遅くまで大変なことと思います。

0 件のコメント: