2019年8月7日水曜日

【Y】ひまわり畑


 夫とYと3人で南知多の「観光農園 花ひろば」に行ってきました。



7月末に岐阜県の「洲原ひまわり里」に行ってきたのですが、時期が早くほとんど咲いていませんでした。

今日こそ咲いていますようにと祈りながら訪れました。

咲いていました。



一面にひまわりが咲いていました。

来場記念にひまわりを1本、他の花を5本摘み取ってもいいとのことでした。



この大きなひまわりを頂きました。

Yの顔よりも大きなひまわりです。

今はYの家のテーブルの上に飾られています。

暑くてじっくり見て回ることはできませんでしたが、念願のひまわり畑を見せることができて嬉しかったです。



畑の向こうには知多の海が広がっていました。

青い空と青い海、黄色に染まったひまわり畑はまさに夏の情景そのもので素敵でした。



ひまわりの花が水に浮かべてありました。

ひまわりの後は、「えびせんべいの里」を目指しました。

こちらでは自分で実際に焼く体験コーナーがあります。

5歳未満の子どもは、保護者が焼き、絵付け体験を一緒にすることができます。



夫が焼き、絵付けはYも一緒にやりました。

Yは目を輝かせていました。

出来上がったおせんべいはリビングに飾られています。

夏休みのいい思い出になってくれれば嬉しいです。

楽しい一日でした。

0 件のコメント: